校長日記

2018年6月の記事一覧

校長日記:かわいいお出迎え

今朝,学校に来て校門を開けるために車から降りたら,
足元にかわいいお出迎えがたくさん!



そうです。カエルです。
10匹以上のカエルがいました。
オタマジャクシから変態してカエルになる時期なのですね。
校庭にも,たくさんいますので子どもたちにもみつけてほしいです。(校長 佐和)

校長日記:親子ボウリング大会がありました

PTA親睦会として,今年も恒例の親子ボウリング大会が開催されました。

参加人数は,約100名です‼

休日にも関わらず,これだけ多くの保護者や子どもが参加して,PTA行事を盛大に行えることは,「手賀東小ならでは」のことですし,他の学校が簡単には真似することのできないすばらしい伝統だと感じます。

 

ゲーム終了後は,昼食会と表彰式がありました。
そのなかで、前会長の林正裕様に感謝状もお渡ししました。
表彰式は,大人と子ども,それぞれ男女別で発表されましたが,男性(大人)の部で,手賀東小職員が3位までを独占してしまいました。保護者のみなさん,ごめんなさい。
来年も,連覇を目指します()

 

企画や準備等で,お世話になりました役員の皆様,ありがとうございました。(校長 佐和)

校長日記:ドクターヘリが校庭に降りました

夕方,柏市消防局から,急病人が出たので,本校の運動場にドクターヘリを降ろしたいとの電話がありました。
人命にかかわることですから,もちろんお受けしました。
人命救助にかかわる方々の迅速な行動により,ヘリコプターですぐに搬送されていきました。運ばれた方のご無事と,一日も早いご回復をお祈りします。
今後も,地域のなかで役に立つ学校でありたいと思います。(校長 佐和)