校長のひとりごと

かわいい1年生がやってきた!

ちょっと緊張の1年生,39名が元気に入学してきたよ!

入学式のあいだ,とってもおりこうさんにしていて,校長先生はかんげき!!

あしたからも楽しみだなあー。学校でまってるね!

 

6年生のおもてなし,喜んでもらえたかな?

ひとりでできるもん

久しぶりの給食当番,お手伝いしましょうか?

いえいえけっこう。だって,あした,おにいさんおねえさんになるんだもん!

そうでしたね,それは失礼。きっと1年生があこがれちゃう2年生になるね。

 

今日は高柳中学校の入学式にお呼ばれしました。

3月に高西小を卒業していったみんなが,一人もお休みすることなく入学していたので,

すっごーくうれしかった~。制服,にあってたよ!

無事におうちについたかな

きゃー,きゃー,傘がひっくり返っちゃったよー!

あっという間にびしょびしょだよー!

みんな無事におうちについたかな? かぜをひかないといいな。

 

午前中,沼南高柳高校の入学式におよばれしてきました。

体育館に,ぽたぽた雨がもれてきました。いい思い出になります。

気合いの2日目

今日は,係や当番,委員会などを決めているクラスが多かったね。

おや,さっそく学習を始めたクラスも。

なんと,5,6年生の算数は,算数専門の先生(いがらし先生)が教えてくれるんだよ。

中学校みたいでかっこいいでしょ。

 

令和6年度が始まったよ!

ついに始まったね,希望にあふれた新年度が!

始業式のあとの学級活動では,自己紹介をしたり教科書をもらったり写真をとったり。

「教科書ぶあつい!」「難しそう!」これを全部学ばないと,卒業証書あげないよお~。

 

開花宣言!

待ってました! 校庭の桜の開花を宣言します!

かわいい小鳥も,開花を喜んでいるみたいに,遊びに来ていたよ。

明日の始業式に間に合ってよかった。みんな,学校で待ってるね!

 

うさぎとかめ

春だよ~。

新しい草をモリモリ食べてね,リント君。(めしはまだか,のポーズ)

やっと本気で目覚めたみたい,冬眠が長かったカメさん。(いいかげん名前をつけてくれ)

 

今年度もがんばるぞ~!

4月1日,令和6年度だあ~~っ! 

高西小の標本木は…わずかに咲き始めたけれど「開花宣言」にはほど遠い感じ。

きっと入学式ごろにあわせて満開になってくれるでしょう。たのしみ!

 

1年の成長,おめでとう

修了式,辞校式が終わり,ついに令和5年度がすべて修了しました。

楽しかったなあ~,日々高西っ子の成長を感じることができて,本当に幸せだったなあ~。

みなさん,良い春休みを!1つ上の学年になる準備をしっかりして,安全・健康にすごしてね。

 

保護者の皆様,地域の皆様,

1年間,高西っ子に深い愛情を注いでくださり,ありがとうございました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。岩田もまだ高西小におります。