お知らせ

 

★ 学校では ,校内では基本的な感染症対策を継続し,屋外ではマスクを外すことを推奨しています。

★ 毎日の確実な検温・健康観察票の記入をよろしくお願いします。

★ 感染症に関する欠席対応など,詳しくはこちらをごらんください。 

  感染症対応に関する欠席の扱い.pdf

新着情報
高西小日記

高西小日記

【全学年】授業参観・引き渡し訓練

6月24日,夏を思わせる暑さの中、本年度2回目の授業参観が行われました。

各学年、各学級、4月からの成長がみられた、ステキな時間となりました。

保護者の皆様、お忙しい中、ご参観いただき、ありがとうございました。

 

 

 

  

その後,保護者による引き渡し訓練を行いました。

皆様のご協力のおかげで,スムーズに引き渡すことができました。

 

 

【全学年】ルンルンタイム

全校児童によるルンルンタイム(縦割り活動)が,3年ぶりに復活しました。

きのうの顔合わせ会の時から,特に低学年は楽しみでルンルンでした。

グループごとに,リーダーの6年生が考えた遊びを仲良く楽しみました。

 

 

【5年生】キャンプファイヤーダンス練習♬

4時間目,自然教室のキャンプファイヤーで踊る「ジンギスカン」「マイムマイム」のダンス練習を行いました。

はじめにキャンプファイヤー係から,それぞれの曲に込められている思いを教えてもらいました。

初めてのダンスにみんな悪戦苦闘・・・。足が絡まっている子も・・・。ヘイッヘイッという掛け声は完璧でした。

 

その後,男女分かれて,宿泊での保健指導を行いました。

男子は白井先生から,女子は養護教諭の飯澤先生から指導をうけました。

心配なことがあったらいつでも相談してくださいね。

【教職員】救急救命講習

間もなくプール開きです。

万が一のことがあってはなりませんが,それでも万が一に備えて,

先生たちが,AEDを使った救急救命講習をおこないました。