高西小日記

2021年11月の記事一覧

高西っ子フェスティバル動画視聴開始!<vol.143>

今日からいよいよ「高西っ子フェスティバル」の動画視聴期間が始まりました!

みんなでワクワクしながら,他の学年の発表を見合いました。

 

 

 

家庭向けの配信に向けても,準備を進めております。

整い次第,すくすくメールと手紙でお知らせしますので,楽しみにしていてください☆

1~3年持久走試走<vol.142>

雨天による校庭のコンディション不良で11/24(水)に実施できなかった

1~3年生の持久走試走を,本日実施しました。

 

 

 

 

4~6年生は青空広場を通る外回りを4周,1~3年生は3周走ります。

ゴールを目指してどの子も一生懸命走り抜きました。

(1・2年生の写真が撮影できず,申し訳ありません…)

4~6年持久走試走<vol.141>

4・5・6年生が持久走試走に臨みました。

本番と同じ時間に同じコースを走り,タイム測定も行います。

 

<4年生>

 

<5年生>

 

<6年生>

 

 

来週の本番へ向けて,手ごたえのあった児童が多かったようです。

今後も授業での練習や,放課後の自主練習を頑張っていきましょう!!

 

クラブ活動①<vol.140>

本来は6月に開始する予定でしたが、新型コロナまん延防止や緊急事態宣言により

度重なる延期を経て,ようやく4・5・6年生のクラブ活動初回を迎えました。

子どもたちはそれぞれのクラブで,思い思いの楽しい時間を過ごしました。

 

<バドミントンクラブ>       <卓球クラブ>

 

<サッカークラブ>         <ティーボールクラブ>

 

<ペーパークラフトクラブ>     <室内ゲームクラブ>

 

<コンピュータクラブ>       <イラストクラブ>

 

<工作クラブ>           <図書クラブ>

 

 

今回を含めて全3回と活動回数が大幅に少なくなってしまった分,

リーダー決定などを事前に済ませておき,初回からどのクラブも充実した活動ができました。

次回は3学期,1/19(水)に実施予定です!

3年理科「太陽と地面の様子」<vol.139>

3年生がプール近くで鏡を持って,何やらお日様の光を反射させています。

 

 

 

理科「太陽と地面の様子」の学習で,壁に太陽の光を集めていたんですね。

光を集めたところはより明るくなり,温かくなることがわかりました!