高西小日記

2023年3月の記事一覧

【全学年】令和4年度辞校式

 修了式に続いて,7名の先生方とのお別れの式をおこないました。

東川先生,宮坂先生,板倉先生,富山先生,谷村用務員さん,遠山先生,宮代先生,

これまでありがとうございました。

本日不在ですが,竹内先生,田村先生,磯前先生ともお別れです。

 

 

・お別れする先生方からお話をいただきました。

 

・代表児童のお別れの言葉と,花束のプレゼントをしました。

 

・最後の校歌を心をこめて歌います。お別れの先生方,どうぞお元気で!

【全学年】令和4年度修了式

 3月24日,令和4年度最後の日です。

すべきことをすべて終えて,修了式をおこないました。

 

・1年間を振り返って,5年生と2年生が立派に発表をしました。

 

・校長先生と米持先生から,振り返りと春休みの注意のお話がありました。

春休みは,楽しく過ごすだけでなく,新しい学年の準備もしておきましょう。

みなさん,4月6日に元気に会いましょう!

 

【全校】栄養士さんがやってきた

本年度の給食,最終日です。

給食センターの栄養士,柴沼先生が,給食の様子を見に高西小に来てくださいました。

みんなは,来年度出してほしいメニューを次々にリクエストしました。

「カレー多めに!」「揚げパンをもっと!」「ハンバーグ」「唐揚げ」はい了解。

「お寿司!」「お刺身!」「ステーキ!」「オムライス!」う~んそれは難しいな。

中でも「洋ナシタルト」が一番人気でした。柴沼先生,ぜひお願いします!

 

 

 

 

【2年生】最後の音楽

佐藤先生と2年生最後の音楽を行いました。

春にふさわしいさわやかな歌声で今月の歌を歌いあげていました!

3年生からはリコーダー。がんばるぞ~!

 

【6年生】卒業証書授与式

3月17日,第42回卒業証書授与式をとりおこないました。

61名の卒業生が,立派に本校を巣立っていきました。

一人一人の大きな返事,気持ちのこもった歌声に,教職員も感動しました。

在校生代表として参加した5年生も,大変しっかりした態度でした。

 

 

 

たくさんのお祝いメッセージをいただきました。ありがとうございました。

地域の皆様,61名の卒業生を,今後も温かく厳しく見守ってくださると幸いです。