2022年3月の記事一覧

さくら きれいです

校庭の桜がきれいです。5分咲きというところでしょうか。

今朝は,校庭をお散歩(お花見?)していたら,地域の方から

「公園で高西っ子がマナー良く遊んでいましたよ」という声をいただき,

とてもうれしい校長先生でした。

 

健やかな春休みを!

4月4日まで,楽しい春休みですね。

春休みは,正式には「学年末・学年はじめ休業」といいます。

春休みには,健康と安全に気をつけて楽しく過ごすと同時に,

次の学年になるための準備も,しっかりしてほしいです。(心も体も物もね)

それでは高西っ子の皆さん,4月5日に元気で会いましょう!!

 

保護者の皆様,地域の皆様,一年間あたたかいご支援をありがとうございました!

さようなら,ありがとう

いよいよ修了式,みんな無事に今年度の学習活動を終えました。

お別れする先生の学級は,笑いあり涙ありの,最後の帰りの会です。

高西っ子はきっとずっといい子ですから,ご心配なく。お元気で,いってらっしゃい!

 

年度末あるある②

大そうじもしあげです。きれいにして次の学年にプレゼントしよう。

机やくつばこ,フックの名前をはがして…1年間おせわになりました!

帰りはやっぱり大荷物,よいしょ,よいしょ。

 

年度末あるある

いよいよこの年度はあと3日。時間にすると9時間。

コロナのまん延防止が明けたことだし,学年でレクをやっちゃおう!

いろいろな学級から歌声が聞こえてきたりして,うれしいな~!

 

アルファベットを覚えたよ

3年生外国語活動,ジェーン先生とアルファベットクイズ~♪

スペルを背中に書いて伝えていく,伝言ゲームだよ。

最後の人まで正しく伝わるかな? おや?Kが,RやVになっちゃった。

 

おはよう,カメさん

・冬眠からさめたカメさん,おはよう! 久しぶりのひなたぼっこだね。

・5年生,絵本をもとに考えを交流する「読書会」。いいこと言うね~。

今日から君たちが最高学年,高西小をたのんだよ!

 

おめでとう,高西っ子

68名の皆さん,卒業おめでとう! (お休みさんは後日ね)

一人一人と目を合わせて卒業証書を手渡せて,本当に嬉しかったよ。

みんな,ピシッとした態度で,かっこよかった~。

きっと未来も,皆さんならまかせて大丈夫だと思ったよ。

フレーフレー,高西っ子! 胸をはって,中学校へ行ってこーい!!

 

とはいえ,何か困ったことや悩み事があったら,いつでも帰っておいで。

先生たちは,いつもココにいます(^^)

  写真を撮る心のゆとりがなかった 校長先生より

 

お気に入りの本をすすめちゃおう

ビブリオバトルってご存じですか?

それぞれがお気に入りの本を紹介し,投票でチャンプ本を決める学習です。

予選を勝ち抜いた選手たちの,1分30秒のおススメスピーチは,おみごと!

 

祝!卒業式(予行練習)

 今日の予行練習は,本番さながらの緊張感だったね。見ていた5年生,どうだった?

先週5年生が体育館を掃除して,先生方がワックスをぬって,卒業証書を準備して…

いよいよ本番に向けて,気持ちがあがってきたよー!