2022年6月の記事一覧

今日もプールびより☀

1,2年生ともに,初めての学校のプールです。

「せんせぇ~だっこ~」1年生には深いよね~。

2年生はたくましくバシャバシャ。あれ,一番楽しそうなのは先生かも?

 

夏だ!夏だ!梅雨明けだ!

夏だ!プールの夏だ! ついに解禁,3年ぶりのプールはさいこー!!

夏だ!キャンプの夏だ! 

あと2日で自然教室,エアコンがんがんで踊るフォークダンスもさいこー!

 

暑いよお~。夏休み,早く来い!(おとなはバテバテ)

 

あっつい中ありがとうございました!

全教室に23度の冷房をガンガンにかけ,授業参観をおこないました。

保護者と一緒に学習するクラス,わざわざ実験をやり直して見せてくれたクラス,

それぞれ張り切ってたね(^^)

 

しかし,引き渡し訓練は過酷でしたね…。本当にありがとうございました。

公園ってすごいな!

1年生が生活科のお勉強をしているよ。

探検してきたみんなの公園,遊ぶためのものだけじゃないって,知ってた?

なんと,お助けアイテムもあるんだって! 1年生,大発見!!

 

お助けアイテムってな~んだ?

ベンチや水道,時計にトイレ,それに防災倉庫まで! すごいぞ公園!

みんなを支えてくれる方々②

担任以外の力強い味方を紹介~♪ パート2

学力向上支援員の川島先生。主に3,4年生の算数を見てくれているよ。

2年生の副担任,佐々木先生。担任が出張のとき,来てくれるんだよ。

 

本日のMVP 教務主任の白井先生~!! 

冷たいプールに入ってプール開きの準備ありがとう!風邪ひかないようにね。

学校中がたいへんなことに!

6年生が何かたくらんでいるみたい。おや,あちこち飾り付けられてる!

もうすぐ始まるルンルンタイムに合わせて,学校中がうきうきるんるん楽しい気分♪

さっそく楽しく遊んでいる1年生,でもなかなかくつばこに行けないね~。

 

よーく探すと,ほかにもほら! 楽しいねー!!

  

 

チョウチョになあれ

3年生のチョウチョの卵が,青虫,さなぎに進化して,次々に羽化しているよ!

羽化の瞬間を見ようと,ずーっとみんなで観察しています。

中には「ぼくの卵は,モンシロチョウじゃなくてガだったよ」という人も(^^)

 

どきどき1年 心臓健診

「はい,力を抜いて~」なんてとても無理!

まるでアトムにでも改造されそうなんだもん,すごーくドキドキしちゃう。

終わってホッ「わたしおっぱい見せちゃった」「わたしも~」「うふふふ」だって。