2021年8月の記事一覧

皆さんを待っています♪

みなさん,お元気ですか?
あと少しでみんなに会えるね! うれしいな~!
始業式を楽しみに,待っていますよ。
(感染症対策のため,15日までは短縮日課です。)

2学期の準備はじめるよ!

久しぶりに先生方が全員集まって,9月の職員会議をしました。
この時期になると,夏休みが終わりに近いな~という実感です。
2学期の教材も続々と届き,みんなに手渡されるのを待っていますよ。

そろそろ休むか…

先生方,やっと本格的な夏休み。
わたしは家で嫁業です(^^)。柏市内に住んでいますが,今でも「迎え盆」「送り盆」などお盆の行事をちゃんとやっている家です。
しばらくつぶやきもお休みです。ではまた!

進学 たのしみだね♪

6年生は個人面談期間に,中学校の制服と自転車の申込をとっていました。もう進学の準備か~。中学生になる頃には,やりたいことが思いっきりできるようになっているといいね。

 

先生も学んでいます

夏休み中は先生も学んでいます。
多くの人数が集まる研修会はほぼオンラインに変更されましたが,少人数での研修はたくさんおこなっています。これで2学期もばっちり!

 

サポーターズクラブに感謝!

朝学校にくると,もう植物のプランターや花壇の土がぬれていました。
「ええっ,こんなに早くどなたが?!」
なんと,高西サポーターズクラブの皆さんが交代で,水やりをしてくださっていたのです!なんてありがたいことでしょう!
土日やお盆休みも,先生方で分担して水やりのために出勤している裏事情,ぐちったことはなかったけれど,気づいてくれていたのかな~。ほんとに感謝です!

 
オリンピック観戦,毎日楽しい! ガンバレ日本!