2023年12月の記事一覧

良いお年を…

今年最終日。学習のまとめや楽しいレクをしたあとは,最後のお片付けだね。

掲示物をはがしたり,大掃除の仕上げをしたりしているクラスが多かったよ。

さあ,いよいよ明日から冬休み! この時期にしかできないことを楽しんできてね。

いなかのおじいちゃん,おばあちゃんにもよろしく!

 

 

たくさんの行事や出来事があって,楽しかったなあ~2学期。

高西っ子たちが,ぐんぐんたくましく優しく成長していく毎日,一緒に体験できて幸せだー!

 

保護者の皆様,地域の皆様,

2学期の間も,あたたかいご支援をいただき,ありがとうございました。

 

 

配膳員さん,いつもありがとう!

昨日で2学期の給食は終わったけど,今日も配膳員の髙木さんと小西さんはお仕事。

配膳室のおそうじや,傷んだ場所の修理をしてくれていたよ。

お二人のおかげで,安全な給食がいただけているんだね。いつもありがとうございます!!

 

理想の献立 2日目

今日は6年2組の理想の献立,できてるねー。どれどれ,味見を…。

においをかぎつけて集まってきた先生たち,こらこら食べすぎだよ!

せっかくのクリスマスメニューの給食,残さず食べられるかな?

 

理想の献立,完成!

朝から学校中がいいにおい~。6年生が調理実習をしているよ。

あらあら,お味噌汁を元気に混ぜてたら,おとうふの姿かたちがなくなってるねー。

え,この盛り方で合ってるの? これ,かつ丼?! 失礼しました。

 

安心してください,食べてませんよ

そうそう,ご心配なさっているといけないので,念のためお知らせします。

12月12日の給食に出るはずだった「せんべい汁」のせんべいが,あやしいので,

急きょ,せんべい無しのおつゆになりました。(スクリレで12日のお便りを見てください)

「せんべいじる」からせんべいを取ったら,ただの「じる」だな,と思いました。

12月16日付 千葉日報より

冬まつりの思い出

15日の「高西っ子冬まつり」,楽しかったなあ~!!

今朝はその余韻が残っているようで,「普通の学校に戻っていてよかったあ~!」

「もう怖いの出てこないよね」と,おそるおそる登校してきた子もいたよ。

ふっふっふ,もう大丈夫。キミが良い子ならねぇ~,ふっふっふ。

 

地域の皆様,協力会の皆様,オバケの方々,ありがとうございました!

味見させてね~

学校のみかん,今年は豊作。

しいのき学級でみかんジャム作りが始まって,廊下までいいにおい!

今年もおいしくできるかな? みんなで火の番,なかよくね。

 

がんばったよ!持久走

走っている途中のみんなを応援するのも燃えるけれど,

走り終わったあとの,燃え尽きたみんなを見ているのも,グッとくるんだよねー。

「ふらふらする…」「もうおうちに帰れないかも…」そりゃ大変だ。

 

みなさまのおかげです

朝早くから,先生がたや協力会の皆さんのおかげで,走りやすい校庭になったよ。

ほんとうにありがとう! 多くの方々の力で,学校行事は支えられているんだね。

今日は予定通り高学年の記録会ができたよ! あしたは低学年,がんばろう!