2023年3月の記事一覧

令和4年度とのお別れ

「校長先生,どうして〇〇先生とお別れなの?」ちがう学校に行くからだよ。

「校長先生はやめない?」まだやめないよ,また一緒にお勉強しようね。

成長の喜びと,別れの寂しさが入り混じる,令和4年度最後の日でした。

 

みんな,1年間よくがんばりました。花まるあげます!

健康に気をつけて,楽しい春休みをお過ごしください。

 

年度末のあれこれ③

いらっしゃいいらっしゃい,春休み用のプリント大バーゲンセールだよ!

こちらでは,鉄板のお楽しみ会,転校する友達のお別れ会をしているクラスもあるよ!

へいらっしゃい,楽しんでいきなよ!

 

年度末のあれこれ②

今日も,大掃除したり,お楽しみ会をしたり,年度末感あるわ~。

 次の学年の人がうれしくなるように,ピカピカにして渡そうね。

 

【おまけ】

「校長先生,ヌートバーがいたよ!」…落合会長ですけどね。

今朝は野球のコスチュームで,見守りありがとう。おかげで?世界一!!!

年度末のあれこれ

 お楽しみ会をしているクラス,大掃除をしているクラス,まとめのテストをしているクラス,

年度末らしくなってきたなあ。

6年生がいなくなった教室では,さっそくエアコン取り換え工事。お疲れ様です! 

 

 【おまけ】

標本木の桜が咲き始めました。高西小の校庭,開花宣言いたします!

キャリア・パスポート,いいね!

1年生の時の字を見直したり,1年間のがんばりの記録をファイルしたり。

「キャリアパスポート」というファイルは,自分の変化がわかる成長記録だね。

中学校にも持っていくんだよ。大事にしてね。

 

【おまけ】

本校の標本木(ワタシが勝手に決めました)には2分咲きが4輪。

開花宣言はまだで~す。

ピカピカの体育館で

卒業式の予行練習をしました。

先週,5年生が心をこめておそうじしてくれた,きれいな体育館に

しずしず6年生が入場してくるだけで,うるっとしそうでした。

 

写真は10日(金)に撮ったものです。

おさいほうのまとめ

5年生の家庭科,裁縫で各自作りたいものを制作しているよ。

「このクッションは妹と弟のために作っています」「自分で使うめがねケースです」

できあがりが楽しみだね!