2023年6月の記事一覧

おさいほうの最難関に挑戦

5年生家庭科,玉止め玉結びのテスト。先生がABCで評価しています。

「玉はできたけど…はじっこ切っちゃえ」せんせ~,ズルしてる子います!

「これはAだな♡」ど,どうかなあ,ワタシにはAには見えないけど…。

 

高西レンジャーおおっ!

今朝も校門に「おはようございます!」と元気のよい高西レンジャーの姿が!

うれしいなあ…でもなんか,多すぎません?

1人を7人で囲んでおはようビームを発するレンジャーたちでした。

 

めかくし?

廊下をふらふらしていると,所々にドアに目隠しをしている教室を発見!

え?ワタシにのぞかれたくないわけ? と思っていじけていると,

プールのための女子更衣室になる教室だと判明しました。ほっ。

 

腕の力をきたえよう

4年生体育。逆立ちができるようになることを目指して,練習練習。

来年になったら,運動会で集団行動をするんだもんね,

今年の5,6年生みたいにかっこよくできるようになりたいなあ~!

 

もうこんなことができるの?!

1年生がタブレットを使って,文字を打ったり図形を動かしたりしているよ。

ちょっと前まで,ログインするだけでひと苦労だったのに,

子どもの習得はなんではやいんだ!! 置いて行かれないように一緒に覚えよーっと。

 

たかにしグリーン登場!

6月の全校朝会で「もっとあいさつしようね」っていう話をしたら,

児童会さんと生活委員会さんが協力して,「あいさつ週間」を作ってくれたよ。

今朝はみんな,いつもより大きな声で「おはよう」の挨拶ができてたね。

 

はじめてのプールは いい湯だな?

ワタシはお出かけの用があったので,泳いでいるところは見られなかったけど,

学校に戻って急いでプールに行ったら,お風呂上がりのようにさっぱりした1,2年生がいました。

「楽しかったよ」「ちょっと寒かった~」「プール,おっきかった!」そっかー,よかったね。

 

くすぐったいよ~

1年生の心臓検診,心臓の音をきくからじっとして,なんてムリムリ!

じっとしようと思えば思うほど,くすぐったくなって動いちゃう。

それに,ロボットにでも改造されそうな機械で,ちょっと怖かったよ。

  

ベビーブーム到来

3年生が育てているモンシロチョウが,次々に羽化しているよ!

今朝は,ブロッコリーの苗に4匹,虫かごに5匹…廊下にも1匹,ひらひらひら。

おや,蛾も1匹チョウと仲良く育ったみたい。みんな元気でね!