わかば日記

わかば日記

4年 飛び出すハッピーカード

紙を2つ折りにして,開いたときに飛び出すしくみのカードを作りました。切り込みを入れて飛び出すものを組み合わせます。それぞれのカードで,子ども達の物語が展開されており,面白いです。家に持ち帰ったら,ぜひお話を聞いてあげてください。

第3学期 学級委員任命式

今学期の学級委員に,校長室で任命証を渡しました。さすが学級の代表,一人一人が礼儀正しく,しっかりとした返事ができていました。校長先生からは,「学級のみんなが仲良く過ごせるよう,学年のしめくくりをお願いいたします。」と話がありました。皆さんの活躍を楽しみにしています。

1年 幼保こ小「交流活動」

今日から3日間,1年生が市内の幼稚園,保育園,認定こども園との交流活動を行います。今日は,柏幼稚園とヴィァン亀甲台保育園の年長さんが来校し,1年生と一緒に遊びました。最後は,手をつないで校内を案内しました。案内する様子がとても立派で,一年間の成長を実感しました。

校内書き初め展②

多くの保護者の皆様に,お越しいただいております。ありがとうございます。校内では児童もそれぞれの学年の作品を鑑賞し,これからの書写学習に意欲を燃やしています。

本日の公開ですが,16時までとさせていただきます。お越しの際は,名札の着用と履き物,履き物入れをお持ちいただきますようお願いいたします。

校内書き初め展

本日18日(木),明日19日(金)は,校内書き初め展を開催しております。子どもらしい,力強いのびのびとした書が掲示されています。ぜひ,お越しください。

なお,来校の際は,名札の着用と履き物と履き物入れの持参をお願いします。