わかば日記

2021年7月の記事一覧

Pタイル

教室や廊下の床には,正方形の「Pタイル」が使われています。汚れや傷に強いのですが,継ぎ目に水が入ると接着が弱くなって剥がれやすくなり,部分的に割れたりすることが多くなります。夏休み中は壊れたタイルを直す絶好の機会ですので,業者の方にまとめて修繕してもらいました。2学期は,きれいな教室で学習ができますね。
   

こちらも工事中

校舎とは別に,通学路に面したブロック塀の付け替え作業が進んでいます。今はブロックを撤去して,土台の部分を掘っているところです。近隣の皆様には御迷惑をおかけしますが,御理解と御協力のほど,よろしくお願いします。3枚目は校庭から見た雲です。
   

千葉県吹奏楽コンクール(結果)

報告が遅くなりましたが,本校吹奏楽部は「銀賞」を受賞しました。実際のステージに立つのが初めてという児童も多い中で,精一杯の演奏ができました。保護者の皆様には,御理解と御協力ありがとうございました。
  (当日の結果一覧)c69686fab2618627cc23b60312e149e8.pdf (chibasuiren.gr.jp) 

千葉県吹奏楽コンクール

今日は千葉県吹奏楽コンクールです。吹奏楽部の児童が,保護者の方や5・6年生の担任に見送られて出発しました。毎日練習してきた成果を発揮して,悔いのない演奏をして欲しいですね。頑張れ!吹奏楽部!!
   

今日から夏休み

朝から暑い日になっています。子供達の声が聞こえない校舎は少し寂しいですが,代わりに蝉の声が良く聞こえます。朝顔もちょっとお疲れぎみですが,ツルレイシの葉の緑に負けず,きれいに咲いています。