わかば日記

2021年3月の記事一覧

離任式

本日,今年度末で転退職する職員の離任式を行いました。20名の職員が柏三小から異動となります。大変お世話になりました。皆様のご多幸とますますのご活躍をお祈りいたします。
   

満開!

昨夜の雨と風で桜が散ってしまうのではと心配したのですが,幸いしっかり残っており,なかなか咲かずにいた体育館脇の桜も満開になりました。花壇のチューリップも色鮮やかに咲き誇っています。小さなお客さんも増えました。
   

春うらら

今日も暖かな良い日よりとなりました。風もなく,暑いくらいの日差しです。校地内の桜もほぼ満開となり,けやきの若葉もまぶしいくらい輝いています。職員室前の花壇も花盛りです。
   

だんだんと緑が目立ち始めた芝生広場には,保育園から可愛いお客さんが遊びに来ています。
   

今日から春休み

今日から春休みです。昨日まで元気な声が響いていた校舎・校庭も静まりかえっています。そんな中でも,春の足音は日に日に大きくなり,正門脇の桜も見頃となりました。1年生が育てている鉢花も,朝日を浴びて輝いています。
   
散歩コースに,いかがでしょうか。

ご挨拶

今年は,新型コロナウイルス感染症のため2ヶ月遅れで始まったり,校外学習の変更や学校生活での制約がとても多くなったりと,通常の学校生活とは大きく異なる日々が続きました。そのような中でも,子供達は毎日の学習活動にしっかりと取り組み,力をつけることができた1年だったと思います。保護者の皆様には,毎日の健康観察や学習活動の変更にご理解とご協力を賜り,心より感謝いたします。地域の皆様にも,登下校の見守りや有形無形の支援を賜りました。重ねて感謝申し上げます。今後とも,地域とともに歩む学校として力を尽くして参りますので,ご理解ご協力のほど,よろしくお願いいたします。