わかば日記

2021年12月の記事一覧

2学期最終日

今日で2学期が終わります。終業式は始業式と同様に,動画配信で行いました。各学級では,一人ずつ説明しながら通知票を手渡したり,ファイルの整理をしたりしていました。昨日できなかったお楽しみ会をしている学級もありました。

2学期は,運動会や校外学習も実施することができ,日常が少しずつ戻ってきていることを実感する日々でした。毎朝の検温や体調管理に御協力いただいた保護者の皆様には,心より感謝申し上げます。3学期も基本的な予防策を徹底し,安全・安心な学校生活が送れるよう,力を尽くして参ります。今後とも,御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

終業式前日

2学期も明日終業式を迎えます。前日の今日は,あちらこちらで「お楽しみ会」が開催されていました。PCを使ったクイズ大会や出し物,校庭でもドッジボールで盛り上がっています。大掃除をしているクラスもありましたよ。

 

持久走大会(1年)

日差しが暖かく風もあまり吹いていないので,走るには絶好の日和となった今日は,1年生の持久走大会です。男女とも,2つのグループに分かれて走りました。トラックを2周したのですが,「苦しい」とつぶやきながらも途中で歩く子は一人もおらず,最後まで走ることができました。