わかば日記

2023年1月の記事一覧

東関東アンサンブルコンテスト

1/28 駅伝大会と同日に,吹奏楽の東関東アンサンブルコンテストが,相模女子大学グリーンホールにて開催されました。本校は千葉県代表として,金管七重奏が出場しました。都県21校の代表がアンサンブルの美しい音色を会場に響かせていました。審査の結果は金賞です。11月からの練習で,これまでで一番の演奏ができました。保護者の皆様,応援してくださった皆様,ありがとうございました。

柏駅伝大会

快晴の下,柏の葉陸上競技場にて,柏駅伝大会が開催されました。これまで,寒い日も練習を積み重ね,走り続けてきました。その努力が実を結び,男子が準優勝,女子が優勝というすばらしい記録を残しました。これまで,練習を支えてくださった保護者の皆様,応援してくださった皆様に感謝申し上げます。

第3学期学級委員任命式

各学級で選出された学級委員の任命式を行いました。あいさつ,返事,礼,すべて学級代表としてふさわしい立ち振る舞いでした。

最後の学期です。進級に向けて,みんなをまとめてすばらしい学級にしましょう。

校内書き初め展

1月23,24日,校内書き初め展を開催しています。

多くの保護者の皆様にお越しいただいております。「すごくいい字を書きますね」とお褒めの言葉も頂戴しました。まだ,ご覧になっていない方は,ぜひお越しください。

子どもたちも,国語の授業で全ての学年の作品を鑑賞しています。