わかば日記

2023年3月の記事一覧

令和4年度修了式

体育館に全校児童が集まり,修了式・辞校式を行いました。

修了式では,校長先生から学年代表児童に修了証が渡されました。みなさんとても美しい立ち振る舞いでした。

本年度は18名の教職員が転退職となりました。保護者の皆様におかれましては,これまでのご支援に感謝申し上げます。

6年 卒業式

おだやかな春の日差しの中,188名が巣立ちました。

校長先生から一人一人に卒業証書を渡しお祝いの言葉を贈りました。

卒業生からは,6年間の振り返りと感謝の気持ちを「呼びかけ」と「合唱」で伝えました。一人一人の立ち振る舞い,歌声,笑顔,どれも素敵な姿でした。ご卒業おめでとうございます。

卒業式前日

最後の卒業式練習です。呼びかけの声量,歌声の音の厚みなど,よい仕上がりでした。最後に,多くの先生から,餞の言葉をいただきました。

教室に戻り,6年生は最後の掃除です。

5年生は,昨日から掃除,今日は会場の準備を行いました。きっと,明日は最高の卒業式になることでしょう。

6年 学年 小運動会

卒業まであと2日。春を感じる日差しのもと,6年生が学年で小運動会(レク大会)を行いました。バスケットボール,タグラグビー,ボッチャなどの球技をはじめ,鬼ごっこや玉入れ,じゃんけんなどを,学年みんなで楽しみました。

 

 

6年 奉仕作業

お世話になった校舎をきれいにして巣立ちます。事前にアンケートをとり,清掃場所を決めて2日間取り組みました。各学年のトイレをはじめ,教室の扇風機,階段,昇降口,体育倉庫などをきれいにしました。皆さんがきれいにしてくれた所は,これからもみんなできれいにして使います。ありがとうございました。