わかば日記

わかば日記

令和5年度 修了式・辞校式

本日,全ての子ども達が現学年の課程を修了しました。代表児童からがんばったことの発表,児童会から本年度の成果と課題についての発表がありました。

本年度転退職される先生方は22名です。それぞれの先生方から,お別れの言葉やお礼の言葉がありました。また,卒業生からは合唱のプレゼントもありました。新任地でのご活躍をお祈りしています。

5年 情報モラル特別授業

柏市少年補導センターの指導主事を招き,インターネットやSNSとの上手な付き合い方と注意することなどを教えていただきました。便利で生活で生活が豊かにするためには,正しい判断を身につけていくことが大切であることを学びました。

5年 学年レク大会

朝から厳しい北風でしたが,5年生は元気に紅白対抗でレク大会を行いました。各学級の学年レク実行委員が企画・運営し,「玉入れ」「綱引き」「しっぽとり」「ドッジボール「バスケットボール」「リレー」を行いました。いよいよ最高学年です。学年の団結がさらに強くなったように感じます。

第76回 卒業証書授与式

穏やかな春の日差しの下,167名が旅立ちました。校長式辞では,「自分の目標を持ち,それに向かって失敗を恐れず挑戦し続けてほしい。」と,話をしました。それぞれの進路での活躍が楽しみです。卒業生には,本校で学んだことを胸に,中学校でのさらなる成長を期待しています。