わかば日記

2023年7月の記事一覧

千葉県吹奏楽コンクール

吹奏楽部が君津市民文化ホールにて,千葉県吹奏楽コンクールに出場しました。曲は「大いなる約束の大地 ~チンギス・ハーン 作品72」です。広大なモンゴルの大平原を想起させるチンギス・ハーンの人生を描いた曲です。練習ごとに洗練され,美しい音色が響いています。

結果は、金賞でした。千葉県代表、東関東大会出場(9月10日(日)君津市民文化ホール)となりました。子どもたちの日々の頑張りが実りました。これまでの練習を支えていただきありがとうございました。今後も、吹奏楽部活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

夏休みの諸活動

今日から夏休みですが,学校では個人面談だけではなく,子どもたちが様々な活動をしています。

特設運動部のリレー練習です。バトンの受け渡しです。自主練習で走っている児童もいます。

特設吹奏楽部の練習です。24日(月)千葉県吹奏楽コンクールに出場してきます。

調べる学習コンクール特別講座です。自分のテーマを決めて調べ学習をしています。

1学期終業式

はじめに,校長先生から今年の目標「たくましさ」から5つのスローガンが示され,「こぐまのまぐの なつやすみ」の読み聞かせがありました。

2,5年の代表児童からは,1学期に頑張ったことの発表がありました。全校児童が拍手で頑張りをたたえました。また「ひばり」の公式キャラクターも決まりました

9月1日,一段とたくましくなった皆さんに会えることを楽しみにしています。