2023年5月の記事一覧

先生の足は何センチ?

手づくりのスーパーものさしを使って,長さの勉強をしている2年生,

10センチぴったりの物をさがせ!

「これは9センチか~,おしい!」「あったあった,折った雑巾10センチ!」

 

地域のみなさま,ありがとうございます!

週末,地域のみなさまと高西っ子のみんなが,校庭をきれいにしてくれました!

伸びていた雑草がきれいに刈られ,側溝のどろがきれいになくなり,

とても気持ちの良い校庭になっていました。皆様,ありがとうございました!!!

 

パフィ?ポケビ?

1,2年生のダンスは,いつもイマドキの曲を使ってかわいく…

おや,「愛のしるし」や「タイミング」って,かなり昔に流行った曲だよね??

ふ~ん,ティックだかトックだかでバズって,リバイバルヒットしてるんだって。

いったい何の話なんだか??? おばあちゃん世代のつぶやき。

 

ロング昼休みの校庭で

暑いほどによく晴れた昼休み,応援団は立ち位置の確認と声出し練習。

応援団長は,赤白ともに今年も女子なんだね。がんばれ~。

人気の遊具で遊ぶ3年生。吹っ飛ばされないようにしっかりにぎってね!

 

フレーフレーたかにし!

朝から元気な応援の声がひびいているよ。

運動会らしくなってキタ――(゚∀゚)――!!

今年は声出し応援OKだよ! みんな,大きな声で応援しちゃおう!

 

 

連休明けの高西小

どしゃぶりで寒いゴールデンウイーク明けの朝,みんなよく学校に来たね,えらい!

来ただけでもえらいのに,さっそく勉強や運動会の練習,本当にえらい!

今日から学習支援の石田先生とたまごプロジェクトの佐藤先生も加わって,高西小パワーアップ!

 

鯉のように元気に!

1年生の好きなものをうろこにして,元気に青空を泳ぐこいのぼり。

今日も高西っ子は,運動会の練習にはげんでいるね。元気でなにより!

ワタシは「やっしょーまかしょ!」が頭からはなれないよ~。

 

明日からの5連休,楽しんでね!

花笠音頭,舞います

体育館から楽しげな音楽が聞こえてきたので行ってみると,

3,4年生が「花笠音頭」の練習を始めていたよ。

まだまだ笠さばきにひと苦労,がんばれー!