We Support UNICEF賞

お知らせ

[3/15]令和6年度入学式(4月10日<水>)について掲載しました。

第48回入学式のご案内.pdf   令和6年度入学式について.pdf

 [3/19]令和6年4月・5月の予定です。

主な予定:4/5(金)始業式,4/10(水)入学式(2・3年休業日),4/30(火)授業参観・保護者会,5/24(金)体育祭 ※春の平日開催となります※

[3/26]千葉県環境生活部スポーツ・文化局生涯スポーツ振興課よりお知らせ

「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト 」(千 葉 ロッテマリーンズ)の実施について 1次受付4/8~

ちば夢春ロッテ2024実施要項(小学生・中学生).pdf

[その他連絡]
・つながる連絡のメニューの「配布プリント」ボタンを押すと,本校HPの「各種たより」につながります。各学年の月予定など定期的にご覧ください。ペーパレス化へのご協力よろしくお願い申し上げます。

新着情報
お知らせ

学校からのお知らせ

3/26 1年生帰りの会風景②

 修了式間際の1年生帰りの会風景です。帰りの会中に,先生方への感謝の気持ちをこめた色紙が贈呈されている場面に出会いました。3月の慌ただしい中でも,先生や仲間に感謝できるのはとても素晴らしいことですね。

令和5年度学校給食収支報告

3月22日(金)に、学校給食会計監査が行われました。PTA会計監査の皆さま、ご協力ありがとうございました。

こちらに「令和5年度学校給食収支報告」を掲載します。ご確認ください。なお、個人情報保護のため、会計監査の

氏名の掲載は致しません。ご了承ください。

令和5年度学校給食収支報告.pdf

3/20 スプリング・コンサート 吹奏楽部

 本日10時より,柏第五中学校体育館にて吹奏楽部によるSpring Concertがありました。クラシック&アンサンブル・ソロステージやポップステージなど計10曲が披露され,たくさんの保護者の方や卒業生・在校生が来てくださいました。ご来場ありがとうございます。

 アニメや映画のワンシーンを思い出すような臨場感ある曲から,サプライズゲストで出演した先生たちの激しい?ダンス,最後はお世話になった先輩方へお礼の歌など彩にあふれていました。

 

 

3/20 関東中学校選抜卓球大会 ベスト16! (3月16・17日)

 3月16・17日に第30回関東中学校選抜卓球大会が宇都宮市の日環アリーナ栃木にて行われました。1日目を勝ち進み,2日目の決勝トーナメントに進みました。関東大会の結果はベスト16!素晴らしいことです!

 1・2年生ともに次の目標に向かってがんばってください。

3/18 1年生帰りの会風景①

 1年生は「3年生を送る会」に向けて練習してきた歌が終わりましたが,休むことなく,帰りの会では五中応援歌「心ひとつに」を大きな声で歌っています。新入生を迎えたときに「心ひとつに」を披露するので,次の目標へと向かっています。

 3年生が卒業して寂しくなりましたが,1・2年生は進級に向けて取り組んでいます。

学級閉鎖中の学級へのお知らせ