お知らせ

2023年8月の記事一覧

8/30 学校がまもなく始まります!

 あさってから,2学期がスタートします。9月17日(日)に体育祭,11月1日(水)に柏葉祭[合唱祭]があります。2学期は学級・学年・学校全体で力を合わせて取り組むことがたくさんあります。よい思い出になるように,先生方もサポートします。

 今日は,午前中に紅白の応援団が集まり,それぞれ練習をしていました。また,合同練習でお互いの演目を見合うなどもしていました。生徒の声が響く学校はいいものです。皆さんあさって元気に登校してください。

※酷暑のため,9月1日の登下校は校内服(体操服・ハーフパンツ)可。制服を持参する必要はありません。

 教室でのオンライン始業式となります。よろしくお願いいたします。

8/30 卓球部 大会結果

 夏休みに入り,部活動では2年生を主体とした新チームが熱心に活動しています。

卓球部は,8月24日(木)に松戸市中学校オープン大会がありました。

男女各40チームほどの学校が参加しましたが,団体戦で女子が第3位,男子が優勝することができました。

9月にも大きな大会があるので、頑張ってほしいです。

8/22 全国大会出場!(陸上競技 3000m)

 本日,令和5年度全国中学校体育大会 第50回全日本中学校陸上競技選手権大会に,本校3年生が3000mで出場します。

 全国大会は愛媛県の総合運動公園陸上競技場で,レースは19:05からです。昨日の公式練習から,ミーティング等,本日のレースに向けて着々と準備をしていると聞いています。がんばってください!!!