お知らせ

2022年8月の記事一覧

柏市中学校英語発表会

 8月24日(水)にアミュゼ柏で柏市中学校英語発表会が行われました。本校は1年生暗唱(佐藤寛太君)、2年生暗唱(跡治芽彩さん)、3年生暗唱(大守美月さん)、スピーチ(宮本みゆさん)のすべての部門に出場しました。その中でスピーチ部門に出場した宮本さんが、第1位に輝き、高円宮杯(全国大会)につながる千葉県大会への切符を手にしました。他の3人の生徒も堂々とした発表で入賞こそできませんでいたが、練習の成果を十二分に発揮していました。応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

吹奏楽部 千葉県吹奏楽コンクール 明日本選へ!

 吹奏楽部は,8月3日に行われた第64回千葉県吹奏楽コンクールA部門(予選)で金賞に輝きました!

 金賞であった学校の中で,さらに選ばれた中学校が,明日の千葉県吹奏楽コンクール[本選]に進みます。五中はその切符を手にしました。

 明日は本選。15:32~の演奏だとのことです。五中吹奏楽部として最高のパフォーマンスを発揮できるよう,先生方や仲間と協力して美しい演奏を披露してきてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第64回千葉県吹奏楽コンクール

8月3日、千葉県文化会館にて、第64回千葉県吹奏楽コンクールが実施されました。

本校吹奏楽部は、A部門に出場。課題曲マーチ「ブルー・スプリング」、自由曲

「写楽」を演奏し、演奏終了後大きな拍手をいただきました。結果は後日発表される

ということです。猛暑の中、応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、本当にあり

がとうございました。

卓球部千葉県総体

7月29日、30日に千葉県総合体育大会卓球の部の個人戦及び団体戦が行われました。

個人戦は男女合わせて、シングルスに5名、ダブルス1ペアが参加しました。各地区の上位選手が集まる中で、多くの選手が1回戦を突破しました。最高は3回戦まで駒を進めました。

男子団体戦は山武市の東金中と戦いました。序盤リードするものの、2-3で惜しくも初戦で敗れました。

顧問からは「卓球部は新人戦、春季大会と今回で合わせて3回、県大会に出場しました。この経験を生かして、新たなステージで頑張って欲しいです。」との激励の言葉がありました。保護者の皆様、これまでのご支援・ご協力本当にありがとうございました。