お知らせ

2022年9月の記事一覧

先生も研修

 私たち教員も研修と修養に取り組む義務、そして責任があります。

本日は柏市教育委員会から指導主事をお招きし、家庭科の授業研究を

行いました。

 教員は、指導案を作成し、校内での点検後に委員会に届け、授業を

参観していただいて指導を受けます。こうして私たちも授業力向上に取り組んでいます。

職員研修

 本日,放課後の時間を使って職員研修が実施されました。日頃お世話になっているスクールカウンセラー(SC)がファシリテーターとなってくださり,全教職員が参加して様々なことを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力投球 体育祭

 本日、第46回体育祭が好天に恵まれ実施されました。全校生徒による体育祭は

実に3年ぶりとなります。保護者の方には各家庭一名に参観を制限させていただき

ました。御理解をしていただき心より感謝申し上げます。

 また、体育祭までの、準備期間の中で、太鼓をたたく音や生徒の発する声等で

近隣の方々には多大なるご迷惑をおかけしました。大きな心で受け止めていただき

ありがとうございます。今年は総合優勝は白組でした。

 そして、なんと応援賞は同点、つまり赤白応援賞ということになりました。それ

だけ甲乙のつけがたい演武で観ている人を魅了していました。

 参観していただいた保護者、地域のみなさま暑い中、足を運んでいただき本当に

ありがとうございました。

 

  

       

                 

               

 

9月15日 令和4年度体育祭予行練習

 昨日,令和4年度体育祭の予行練習が実施されました。課題を見つけて改善し,本番当日はさらによりよくなるように生徒たちが,とてもがんばっていました。

写真1枚目:入場行進 2枚目:エール交換(赤) 3枚目:エール交換(白) 4枚目:2年学年種目(台風の目)

5・6枚目:応援合戦(白) 7・8枚目:応援合戦(赤) 9枚目:1年学年種目(ローハイド) 

10枚目:3年学年種目(玉入れ)