お知らせ

2022年7月の記事一覧

特設水泳部千葉県総体

7月29日に千葉県国際総合水泳場にて、千葉県総合体育大会水泳の部が行われました。

競技1日目、本校からは、3名が4×100mフリーリレー、800m自由形、200m平泳ぎ、200mバタフライに出場しました。

自由形とバタフライは惜しくも入賞ならずでしたが、フリーリレーは予選3位で決勝に進出。決勝は残念ながら本校生徒は補欠に回ってしまいましたが、柏支部チームは見事3位。また、200m平泳ぎは5位入賞となりました。

明日は2日目、メドレーリレーと100m平泳ぎ、400m自由形の出場があります。明日も自己ベスト目指して泳ぎ切りましょう。

特設柔道部千葉県総体

7月28日、千葉県総合体育大会柔道の部55kg級に本校から柏市の代表として1名出場してきました。

1回戦は、相手の反則もあり見事に勝利!

続く2回戦では、粘りましたが残念ながら敗退となってしまいました。

特設の部活動なので、中学校での練習ができず、道場での日々の鍛錬となりますが、本大会の経験を活かして更に上を目指していきましょう。応援しています!!

女子バスケットボール部千葉県総体

7月28日、千葉県総合体育大会に女子バスケットボール部が出場してきました。

1回戦、市原市代表の有秋中と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。

最後の試合を終えて部長は「県大会1回戦突破が目標だったので、負けて悔しい気持ちがありますが、みんなと最後まで戦い抜くことができてよかったです。今まで応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。」と最後まで感謝の気持ちを忘れませんでした。

また、後輩へは「怪我には気をつけて、県大会初戦突破を目指してください。」とのことでした。これから始まる新チーム、先輩達の思いも胸に活動に取り組みましょう。

吹奏楽部体育館練習

運動部は柏市の総合体育大会がひと段落しました。本校からは男女卓球部、女子バスケットボール部、女子ソフトテニス部、そして特設の水泳部、柔道部が千葉県総体に出場が決定しました。柏市の代表として力を発揮してきてください。

また、運動部以外でも県大会に向けて頑張っている部活動があります。本日は吹奏楽部が体育館を使って、千葉県吹奏楽コンクールに向けての練習を行っていました。講師の先生もお招きして、個人レッスンや全体指導も行っていただきました。ありがとうございました。8月3日のコンクールに向けて、暑さに負けずよい演奏を体育館中に響かせていました。

バドミントン部総合体育大会個人戦2日目

7月24日に総合体育大会バドミントンの部個人戦2日目が行われました。

昨日勝ち残った生徒がベスト8をかけて戦いましたが、相手は第2シードの選手。第1ゲームはポイントを重ねられ先取されましたが、第2ゲームは序盤互角の勝負を繰り広げるも、最後は地力の差で押し切られてしまいました。最初は固さもありましたが、最後まで諦めずにシャトルを追いかけていました。

これでバドミントン部も2年生の後輩たちにバトンタッチです。先輩たちの悔しさをベースに夏休みの練習を頑張ってくれるだろうとの顧問からの話でした。保護者の皆様、日々の活動へのご支援や応援、送迎等のご協力本当にありがとうございました。