お知らせ

学校からのお知らせ

3/20 関東中学校選抜卓球大会 ベスト16! (3月16・17日)

 3月16・17日に第30回関東中学校選抜卓球大会が宇都宮市の日環アリーナ栃木にて行われました。1日目を勝ち進み,2日目の決勝トーナメントに進みました。関東大会の結果はベスト16!素晴らしいことです!

 1・2年生ともに次の目標に向かってがんばってください。

3/18 1年生帰りの会風景①

 1年生は「3年生を送る会」に向けて練習してきた歌が終わりましたが,休むことなく,帰りの会では五中応援歌「心ひとつに」を大きな声で歌っています。新入生を迎えたときに「心ひとつに」を披露するので,次の目標へと向かっています。

 3年生が卒業して寂しくなりましたが,1・2年生は進級に向けて取り組んでいます。

3/15 2年生帰りの会風景②

 2年生帰りの会風景です。帰りの会のプログラムは学級ごとに様々ですが,班ごとの反省や,先生の話など一日のまとめをしています。帰りの会でクイズをしていたり,その日に勉強したことのプチ復習をしたりなど興味深い場面も見られます。

 

3/6 三年生最後の給食

 今日の給食は「3年生卒業おめでとう」献立です。お祝いの気持ちを込めて、赤飯や大人気の鶏肉のから揚げなどが提供されました。また、給食室では最後の給食をおいしく味わってもらおうと、朝早くから調理員さんたちが準備してくれました。

 3年生の皆さん小学校から9年間食べてきた給食も今日が最後です。感染症の流行で大変なこともありましたが、友達や先生方と過ごした給食の時間が、楽しい思い出として心に残ってくれると嬉しいです。4月から健康と安全に気をつけて、笑顔あふれる楽しい日々になることを願っています。

 

 

3/4 春の訪れ

 先週,ひまわり学級での授業では「ウメの花のつくり」を勉強していました。校門には,今年は早くから梅の花が咲いています。春の訪れもまもなくですね。