お知らせ

学校からのお知らせ

令和5年度着任式及び始業式

4月6日(木)に令和5年度の着任式及び始業式が行われました。

新しく柏五中に着任した先生方お一人ずつから話をいただきました。生徒たちも新たな出会いを大切に、目を輝かせながら素晴らしい態度で話を聞いていました。

続く始業式では、新しく着任した渡邊校長よりお話をいただき、新2年生、3年生共に進級した実感を噛みしめていました。話を聞きながら、今年1年の学校生活のイメージを膨らませたことでしょう。

始業式の最後には、今年度の職員の紹介を行いました。職員一同、心新たに、柏五中の生徒たちのために全力で頑張ります。今年度もよろしくお願い致します。

[千葉県教育委員会より]新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口

 千葉県教育委員会より,「新学期からの学校における新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口」を開設するとの通知がありました。マスク着用の考え方の見直しや5月8日以降の5類移行後の電話相談窓口が設置されるとのことです。(期間4月6日~7月31日)詳細については,下記のPDFをご覧ください。

電話相談窓口リーフレット.pdf

令和4年度学校給食収支報告

3月24日(金)に、学校給食会計監査が行われました。PTA会計監査の皆さま、ご協力ありがとうございました。

こちらに「令和4年度学校給食収支報告」を掲載します。ご確認ください。なお、個人情報保護のため、会計監査の

氏名の掲載は致しません。ご了承ください。

令和4年度学校給食収支報告.pdf