文字
背景
行間
二小の日常
二小の日常
クラブ活動
本日,2学期最初のクラブ活動を行いました。どのクラブも楽しみながら,活動していていました。
3年生 花や生き物の観察
花や生き物の観察を行いました。
委員会活動
本日,2学期最初の委員会活動を行いました。5・6年生が,学校のために活動する姿が大変立派でした。
火災対応避難訓練
本日,5校時に地震から火災を想定した避難訓練を行いました。どの学級も,担任の指示をしっかり聞き,速やかに避難することができました。また,火災時の窓やカーテンの開閉についてや,おすしもなどを確認についても,しっかり話を聞く姿に感心しました。
5年生 図工
5年生の図工の学習では,夏野菜を描きます。クロムブックで夏野菜について調べながら,大きさのバランス,色のバランスを意識しながら,構図を考えました。今回は,つや・影などについて考えながら,取り組んでいます。完成が楽しみです。