二小の日常

2022年5月の記事一覧

1年生 防犯教室

 1年生は,本日の3校時に防犯教室を行いました。自分の身の守り方を教えていただき,みんなで練習をしました。代表の児童が,前に出て,実演する場面もありました。帰ったら,お家の人に今日の内容をお話しますので,お聞きいただければと思います。

   

  

5年生 運動会

 5月21日(土)に運動会を行いました。残念ながら天気に恵まれず,雨の中での演技となりました。そのような中であっても集中を一切切らさず、しっかりと踊りきることができました。鳴子の音を揃えたり,列や腕の高さを揃えたりし素晴らしい演技をすることができとても立派でした。

 5月24日(火)には,当日にやることができなかった徒競走も加え,表現運動の2回目をやりました。太陽が照りつける中,土曜日の演技と変わらず立派に踊りました。徒競走では,等賞はなかったものの楽しく,一生懸命に走る姿が見られました。今後とも,5年生の活躍を期待してください。

   

  

  

  

運動会 2年生

 本日天候には恵まれず,50m走は途中の雨により,残念ながら中止となってしまいました。しかし,ダンスの発表は無事に終えることができました。今までの練習の成果が出ていて,子供たちも踊れたこと,お家の人に見てもらったことに満足していました。

  

ダンス本番の日

 天気は生憎の曇りでしたが,ダンスの発表は無事に終えることができました。今までの練習の成果が出ていて,子供たちも踊れたこと,お家の人に見てもらったことに満足していました。50m走は途中の雨により,残念ながら中止となってしまいました。

  

1年生 運動会練習

入学して早くも一か月が過ぎました。

5月に入り,運動会練習が始まっています。

保護者の方に「かっこいい!すごい!」と言ってもらいたいと,

毎日練習に励んでいます。

当日,練習の成果が発揮できるよう頑張ります。