二小の日常

二小の日常

第131回卒業証書授与式

 本日,第131回卒業証書授与式を挙行いたしました。

 1人1人が卒業証書を受け取る姿は,大変立派でした。

 また,呼びかけや合唱,立ち振る舞いなどどれをとっても素晴らしく

 感動に包まれた卒業式でした。

 4月からは,いよいよ中学生です。ご活躍を期待しています。

 

ひまわり・なのはな学級 6年生とのお別れ会

 ひまわり・なのはな学級の校外学習として,柏市庚塚緑地公園へ出かけました。6年生の卒業祝いのお別れ会として,みんなでレクを楽しみました。遊具で仲良く遊んだり,輪になっておいしくおやつを食べたりする姿がとても微笑ましかったです。

6年生を送る会

 本日,6年生を送る会を行いました。今までお世話になった6年生に,1~5年生が感謝の気持ちを発表で表しました。どの学年も大変素晴らしい発表でした。

 卒業まで残り僅か,残りの小学校生活を充実させていければと思います。

 

委員会活動

 本日,今年度最終の委員会活動でした。5・6年生が学校のために,各委員会で協力しながら一生懸命に取り組みました。1年間通して活動してくれたおかげで,より良い学校生活になりました。

 

吹奏楽部コンサート

 本日,保護者の方々もお招きしてコンサートを行いました。たくさんの児童が参加し,手拍子や掛け声で吹奏楽部の演奏を後押ししていました。