二小の日常

二小の日常

第1学期終業式

 本日,1学期の終業式を行いました。体育館の予定でしたが,熱中症対策のため放送で行いました。

 校長先生からは,楽しい学校生活にはいつも友達や家族の支えがあるとお話がありました。夏休み家族の一員として,役割の担い,周りの人を大切にしましょうとのことでした。

 生徒指導担当の先生からは,熱中症や水の事故,不審者等に気を付け,楽しい安全な夏休みにしましょうというお話がありました。

 また,残念ながら転出してしまうお友達へ大きな拍手で送り出しました。

 明日から,長い夏休みが始まります。9月1日に会えることを楽しみにしています。

 

5年生校外学習

 本日,5年生は校外学習で成田空港と航空博物館に行ってきました。飛行機に乗る際の手続きの仕方や,空港の仕組みについて学ぶことができました。

 

 

4年生社会科見学

4年生は,社会科見学として,南部クリーンセンターとリサイクルプラザに見学に行きました。

可燃ごみや資源ごみが,集められた後どうなるかを学ぶことができました。

ごみの多さや処理の大変さに気づくことができていました。

学んだことをこれからの学習に生かしていけたらと思います。

 

お弁当や荷物等のご用意ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

6年生修学旅行

 6月23日,24日と日光へ修学旅行に行ってきました。雨等により,予定変更になることもありましたが,とてもいい思い出になったと思います。