大一小ニュース

令和4年度大一小ニュース

部活動説明会

部活動説明会が行われました。今年度は,運動部は10月の陸上競技大会,音楽部は10月の音楽発表会と11月の地域の祭りへの参加を目標に,活動を始めます。

運動部は自分の体力や運動技能の向上,音楽部は音楽を楽しみ器楽合奏や合唱のスキルアップを目指します。

詳しくは校長と各担当者からの説明動画をご覧ください。(学習動画サイトから見ることができます)

さまざまな体験を通して,自分の未来への道を広げてほしいと思っています。

 

本日から水泳学習!

本日から水泳学習が始まりました。今日は1・2年生です。気温はばっちり,水温もOKでした。

つめた~い! 気持ちいい! と言いながら,安全に楽しく水慣れの学習を行いました。

今年もプールに入れてよかったな,と思います。今日は写真はありません。すみません。

プールがある日は忘れ物をしないように気をつけてくださいね。

柏市について勉強してきました!

3年生がバスに乗って市内めぐりをしました。雨の中始まった学習でしたが、日頃の子どもたちの行いが良いのか、午後には太陽も顔を出し、大きな怪我もなく帰ってきました。布施弁天や柏レイソルスタジアム等、柏市のあらゆる場所へ行きました。バスガイドをしていた先生、布施弁天の和尚さん、柏レイソルの方の話を一生懸命聞き、必要に応じてメモを取るなど立派な姿が見られました。また、柏レイソルでは、実際に活躍している選手の方が挨拶をしてくださり、子どもたちも大興奮でした。今日に向けて準備をしてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

楽しい動物公園でした

少し雨に降られましたが、たくさんの動物を見学し、みんなで協力して楽しい一日を過ごすことができました。実行委員やグループのリーダーを中心にしっかりと行動できるようになってきました。これからの2年生の活躍が楽しみです。