大一小ニュース

2023年7月の記事一覧

3年生:めざせキーボー島王!

ローマ字の学習をしてきた3年生は、Chromebookでのキーボード入力も「キーボー島」のソフトで練習してきました。

30級からスタートし、どんどん級を上げててきています。

1級まで合格した子には「キーボー島王」の賞状が授与されました。

夏休み中もどんどん挑戦して級を上げましょう!!(3年 松山)

充実した1学期でした

各クラスで、一人一人に通知票を手渡しました。

いよいよ、明日から夏休みです。

今年度は、コロナの影響もなくなり、修学旅行や林間学校などの行事もしっかりした内容で行うことができました。

新たにコミュニティスクールも開始され、たくさんの地域の皆様にご来校いただきました。

地域や保護者の皆様に支えられ、とても充実した教育活動となりました。

どうぞ、引き続き、ご支援・ご協力をお願いします。

また、夏休み中も子供たちが安全に過ごせますよう、見守りをお願いします。(校長 佐和)

 

1~4年 着衣泳

先日の高学年に続き、1年生から4年生も体育の時間にプールで、着衣泳を行いました。

夏休みは、海や川などに行く機会が増えます。

万が一の時には、体験したことを思い出し、あわてずに行動してほしいと思います。(校長 佐和)

関連記事は下記より

https://kashiwa.ed.jp/otsu1-e/blogs/blog_entries/view/103/efc41de3b2e91a74b714adea97980218?frame_id=120