高西小日記

2022年4月の記事一覧

【1・2年】 学校探検!

4月27日(水)に、1・2年生が学校探検を行いました。

普段は入れない職員室や、校長室をドキドキしながら探検しました。

 

 

 

   

 入室する際のご挨拶もきちんとできて、とても立派でした!

【全学年】第一回授業参観・懇談会

 4月22日(金)に第一回授業参観・懇談会が実施されました。

 

  

 

 

 保護者の皆様、たくさんのご参観ありがとうございました。

また、感染防止対策へのご協力、ありがとうございました。

【全学年】初めての避難訓練

昨年度は一次避難(校舎内で身を守る)までしかできなかったけれど,

1年ぶりに二次避難までの避難訓練をすることができました。

今日の目標は,避難の合い言葉「お・は・し・も」と,避難の道を覚えることです。

 

 

みんな,とても静かに真剣に行動することができました。

安全主任の安中先生にほめてもらいました。

 

 

【6年】1年生とあそんだよ②

今日は6年生が1年生と仲良くなる日です。(1年生大人気♪)

自己紹介やインタビューをして,1年生のリクエストで一緒に遊びました。

お絵描き,いろぬり,粘土,じゃんけんなど,楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

【2年】1年生とあそんだよ

2年生は,もう先輩です。

今日は1年生とペアを作り,一緒に遊んで仲良くなりました。

 

ボールなげをしたり,マットで遊んだり,わっかや長縄も楽しいね。

 

 

これから学校案内をして,もっともっと仲良くなります。

【1年】はじめての自己紹介

4月14日,入学して4日目です。

今日は,自分の名前を書いてから,みんなの前で自己紹介をしました。

みーんな,大きな声で上手にできましたよ。はくしゅ~!

【1年1組】

 

【1年2組】