高西小日記

2021年8月の記事一覧

夏休み中の高西小(その6・再開)<vol.85>

先週のはじめに機械警備期間も終わり,夏休み明けに向けて
先生方も少しずつお仕事“再開”です。

今日の午前中は,曇天からのゲリラ雷雨でビックリしましたね。
短時間で上がってくれてヨカッタです。

 
 

今日から学童ルームっ子の図書室でのGIGA端末利用も再開です。
後半は今日と水~金曜日の4日間を予定しています。
上の階では,業者さんによる4年生教室の黒板塗装を行いました。

 

さて,前回紹介した校庭の「うんてい」に続いて,夏休み中に
新たに設置された新アイテムです!

 

「オートハンドソープディスペンサー」です。下に手を出すと,自動で
泡せっけんを出してくれます。本館・新館のトイレや,西館の流し台に
設置されました。非接触なので,安心・安全ですね☆

夏休み中の高西小(その5・New!!)<vol.84>

機械警備期間に入りました。誰もいない,とても静かな高西小です。

 
 

台風9・10号が過ぎた影響なのか,今日は風がとても強いです。
イチョウの木の銀杏が,強風で落ちてきてしまいました。

 

そう,7/28(水)<vol.81>の日記でお知らせしたうんていの工事が先日終了し,
Newうんていの姿がついにお披露目となりました!爽やかな青色です☆
新品なので,安全性もバッチリです。2学期をどうぞお楽しみに~!

 

夏休み中の高西小(その4・猛暑!)<vol.83>

今日は猛暑日でした! 真夏の日差しが照り付けて,とにかく暑いっ!!
WBGT値も30弱を示していて,厳重警戒レベルでした。



さすがの暑さに,校庭は誰も遊んでいません…。静かです…。

 
 

あまりにも暑いため,観察池のカメくんは水中にいるようです。
飼育小屋のリントくんも,U字溝に入って暑さを避けています。