東っ子ニュース 令和3年度

東っ子ニュース 令和3年度

1学期学級委員任命式

1学期 学級委員任命式

進級し,新しい学年・クラスでの生活がスタートしました。
そして本日は,学級委員任命式が行われました。

 
校長先生からは,
「クラスをまとめていく中で,うまくいかないこともあるかもしれない。
けれど,友達や先生と協力して解決していきましょう。」とお話がありました。

 

 

一人ひとりの名前が呼ばれ,校長先生から両手でしっかり任命書を受け取りました。
校長先生と目を合わせ,その姿からやる気が感じられました。

教室に戻ってから,担任の先生に決意表明をし,いよいよスタートです。
よりよい学校・クラスになるよう,力を合わせて頑張っていきましょう。

入学式

ピカピカのランドセルを背負ったかわいい1年生。
60名の新しいお友達が東小にやってきました。
大きなランドセルを背負って,どこか少し緊張した表情。
ドキドキ・ワクワク、、、。どんな気持ちなのでしょうか。
 

本日,令和3年度入学式が行われました。

 

「みなさんは周りの人を笑顔にする力をもっています。」
とても素敵な力ですね。その力をたくさん使っていってくださいね。



そして校長先生からは「あんぜん・なかよく・やりぬく」の3つのことについてお花がありました。これからの学校生活のキーワードになることでしょう。

さあ,みなさんお待ちかね。担任発表の時間です。
大きな声で名前を呼べるかな??

1組「竹園明日香先生」


2組「伊藤弘美先生」


くすのき「中谷有紀先生」「近藤祐子先生」


その他にも学校生活でお世話になる先生はたくさんいますよ。
顔と名前をぜひ覚えて,たくさんお話してみてくださいね。

 
1年生のお友達,そして2~6年生のお兄さん・お姉さんと仲良く楽しく過ごしてできることをたくさん増やしていきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

着任式・始業式

新しい学年,新しいクラス,新しい先生との出会いにワクワク・ドキドキ。

新しい教室に入るとなんだかやる気に満ち溢れてきますね。

 


4月5日,令和3年度新学期がスタートしました。

 8名の先生,そして3名のお友達が新しく東小の仲間入りをしました。


校長先生から
~今年はみんなが“HAPPY”な1年になるように~


たくさんの“HAPPY”をつくるためにどうすればよいかを考えながら生活できるといいですね。
そして,みんなが安全に過ごせるようにだるまに目を入れました。

1年後願いが叶ったらもう片方の目を入れますよ。

 
 
 
さあ,これから東小のみんなで明るく仲良く,いろいろなことに挑戦していきましょう!どんな成長を見せてくれるのか楽しみです!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!