お知らせ

学校代表メールアドレス

sakainee-e@kashiwa.ed.jp

  

酒井根東小学校の目指す児童像

 目標に向かい 友達と共に やりぬく子

 (感じ 考え 行動する 東っ子)

今日の給食
新着情報
ブログ

東っ子ニュース 令和5年度

クラブ活動【広報委員会】

 2月9日の金曜日に,今年最後の「クラブ活動」がありました。そしてこの日に,来年からクラブ活動が始まる3年生の「クラブ見学」が行われました。

 そこで今回は、「クラブ見学をしてどうだったか」と「どのようなクラブに入ってみたいか(理由も)」についてのインタビューをしました。また、6年生は小学校生活最後のクラブでもあるので、「最後のクラブどうだったか」についてもインタビューしました。


〈クラブ見学をしてどうだったか〉(3年)

 ・クラブに入るのが楽しみになった。

 ・友達と遊ぶのが楽しそうだった。

 ・いろんなクラブがあり、たくさん選べそう


〈どのようなクラブに入ってみたいか➡その理由〉(3年) 

 ・球技クラブ楽しそう    ➡   他の学年とふれ合える

 ・スポーツ系が楽しそう   ➡   体育以外でも運動ができるのがいいと思った。

 ・オセロクラブが楽しそう  ➡   オセロが大好きだから。

 ・音楽クラブに入りたい   ➡   自分が知らない楽器と触れ合えるから。


〈小学校生活最後のクラブ活動をしてどうだったか〉(6年)

 ・最後にたくさんゲームして楽しかった!

 ・みんなでケンカなく最後のクラブ活動としてやりとげた!

 ・楽しくみんなで仲良くできてよかった!

 ・3年生に見せるのは緊張したけど楽しかった!

 ・最初と比べて成長を感じた!

 ・筋肉痛になるくらい全力で頑張った!

 ・楽しくみんなとできたから満足!


 3年生の皆さんはクラブ活動を楽しく見学できたようですね。

 4年生になったら,クラブ活動を楽しんでください!

 6年生は,小学校生活最後のクラブ活動で悔いなく楽しくできたようですね!

 残り少しの学校生活も楽しんでくださいね!