テガニっき 

テガニっき

親父の会で椅子作り

桜の開花宣言がされたというのに、今日は寒い一日でした。

そんな中、手賀東小親父の会のお父さん方が集まって、新しい椅子を組み立ててくれました。

ニス塗りは、一緒に来た子供たちが手伝ってくれました。

いつものことながら、手際よく、あっという間にかわいい椅子ができあがりました。

新年度、穏やかな春の日差しの中で、この椅子に座って、子供たちがおしゃべりしている姿を見ることが楽しみです。(校長 佐和)

春休みになります

教室でひとりひとり通知票を受け取り,友達とのしばしのお別れをして,元気に下校していきました。

子供たちとしばらく会うことができないのは,たいへん寂しいのですが,新年度に笑顔で再開できることを楽しみにしています。

事故やけが,病気等がないように,ご家庭での安全・健康管理をよろしくお願いします。(校長 佐和)

修了式

いよいよ平成30年度の最終日となりました。

子ども達はこの1年間で様々な経験を通し,昨年度よりも一回りも二回りも大きく成長しました。

1年間,本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきまして,大変ありがとうございます。
保護者の皆様,地域の皆様のご支援があったからこそ,充実した教育活動を行うことができました。

来年度も手賀東小へのご協力・ご支援をよろしくお願い致します。(校長 佐和)



子どもルーム開所式

いよいよ4月から,本校の校舎内に「子どもルーム」が開かれます。

本日は,入所予定の児童と保護者が集まり,開所式を行いました。

くす玉も用意していただき,華やかな式となりました。

子どもたちにとって,楽しく,学びの多いルームとなるよう,学校も協力していきます。

お問い合わせやお申し込みは下記よりお願いします。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/070300/p048139.html

(校長 佐和)

感動的な卒業式になりました

9名の卒業生,ひとりひとりにたっぷり時間をかけて,卒業証書を渡すことができました。

証書を受け取る凛々しい顔を見ながら,いろいろな思い出が蘇ってきて,胸が熱くなりました。

在校生の態度もとても立派な態度で,手賀東小らしい,ひとりひとりを大切にした,あたたかい卒業証書授与式でした。

自画自賛と言われようと,手前味噌と言われようと,日本一すばらしい卒業証書授与式になったと思います。

保護者の皆様,本校教育活動に対し,ご支援・ご協力を賜りましてありがとうございました。

ご来賓の皆様,子供たちの晴れの日を祝福してくださり,ありがとうございました。

卒業生の皆さんのこれからの活躍に期待します。(校長 佐和)