日誌

2022年7月の記事一覧

2年生 ミニトマト収穫

 夏休みが近づいてきました。5月に植え、ずーっと面倒を見てきたトマトが収穫時期となりました。

  

 今年は早い梅雨明けで、野菜の成長も追いつけないようです。まだまだ青い実もたくさんあります。

 タブレットで写真を撮って、教室に帰ってじっくり観察。発見(観察)カードをイラスト入りで完成させました。

※このトマトは7月14日(木)~26日(火)の期間の間にお持ち帰りをお願いしています。2年生の保護者の

 皆様大変お手数ですがご協力をよろしくお願いいたします。

2年生 上手に踊れたよ!!

  

2年生の1学期もあと少し!2年生の授業も慣れたかな?

5月28日には、運動会がありました!

一生懸命に頑張って踊った2年生に今回は運動会についてインタビューしました。

1組2組どちらとも、「頑張ろう」と一生懸命に踊っている子が多かったです。

来年はもっと、100倍、1000倍頑張りたいと言っていました。

来年の競技も楽しみですね!

 

くすのき 運動会頑張ったよ!!

5月に運動会がありました。

そこでくすのき学級の人にインタビューをしてみました!

くすのき6年生に話を聞いてみると、

「小学校最後のダンスが楽しかった。」「決勝・審判の係が難しかった。」など最高学年としての役割をしっかりはたしながらも楽しい運動会になったようです!

他の人にも話を聞いてみると、、、

「最後まで一人で走り抜けた。」や、「旗を振る時に膝が痛くて難しかった。」などみんな頑張ったようですね!

これからも目標に向かって頑張って下さい!

5年生 頑張った5回目の運動会!!

  

5月28日に、運動会がありました。

5・6年生は、群青に合わせて旗を振りました。

約2週間しか練習がない中一生懸命頑張りました。

6年生最後の運動会が、楽しく成功できるよう、がんばりました。

練習は大変でしたが、6年生についていけるように必死にがんばりました。

 色別対抗リレーも6年生にバトンを繋げられるように思いっきり走りました。

 

広報委員会 S.K   Y.M

1年生 どんどん成長していくね!

 

 

 

 

 

 

 

1年生も今のクラスや学校にもなれてきたようです。

さて、5月28日には運動会がありました!

一年生は、ダンス(あいうえおダンス)、かけっこ、リレーをやりました。

今回は5月の運動会について、「運動会どうでしたか?」という質問をしました。

「50m走で1位取ったよ!」「リレー頑張った!」「リレーすごかった!」「あいうえおダンス、上手に踊れた!」

など、小学校初めての運動会を楽しめたようですね!

また、今、一年生は朝顔を育てています!今の状態を聞くと

「もじゃもじゃしてる」「つぼみ、まだない」「葉っぱたくさん出てきた!」

など、毎日お世話を頑張っているようですね!これからの成長が楽しみです

6年 M.M  R.K     5年 Y.I