日誌

2022年5月の記事一覧

令和4年度 第41回運動会

本日,令和4年度 第41回運動会を実施しました。

「絆をつなぎ 勝利にむかって さあ行こう!」

というスローガンのもと準備,練習を重ね今日を迎えました。

 

昨日は雨模様でしたが,本日は天候に恵まれ,無事に開催することができました。

 

どの学年も練習の成果を発揮して,一生懸命に走ったり,踊ったりすることができました。

「しっかり成果を発揮できた。」

「一生懸命走れた。」

という子もいれば,

「練習では勝てたのに,本番では負けてしまった。」

と悔しい思いをした子もいます。

どれも貴重な経験です。今日の運動会の経験を今後の生活に生かしていけるように支援していきます。

 

 

○3・4年生 花笠音頭

 

 

○1・2年生 あいうえひがしっ子

 

○5・6年 貫いた先に ~群青~

 

5月の空に

ちょっと前の話になりますが,くすのきで鯉のぼりを作りました。

障子紙に手形で鱗をつけ,個性的な鯉が3匹,東小の空を泳ぎました。

5月10日過ぎからは,くすのきの廊下を元気に泳いでいます。

 

いよいよ運動会!

今年のスローガンをくすのきのみんなで作りました。

構図は高学年のアイデア。

文字は低学年が中心に書いてくれました。

万国旗をたくさん描いてくれたのは,中学年のみんなです。

明日は,「絆」をつなぎ,気持ちの良い汗を流してほしいと思います。

   

運動会,事前撮影がありました

運動会当日の様子をライブ配信する予定です。

その業者さんが事前の撮影のため来校されました。

低・中・高学年の練習風景を撮影していきました。ドローンによる空撮もありました。初めてドローンを見る子供たちからは,

「すごーい」

との声も上がっていました。

 

事前練習の様子の一部は,短い動画に編集されてDVDに収録される予定です。

(いわゆる,メイキング映像です。)

どんな動画になるのかも楽しみに一つですね。

 

 

 

どの学年の表現運動もほぼ完成しました。あとは細かいところの質を上げていきます。

当日,一人一人が自信をもって元気に臨めるように励ましていきます。

運動会へ向けてラストスパート

いよいよ今週末は,運動会です。スローガンが校庭から見えるように掲示してあります。

令和4年度運動会スローガン

 絆をつなぎ 勝利に向かって さあ行こう

 

このスローガンのもと,各学年,練習に励んでいます。

 

 

 

先週末,校庭にテントを立てました。

 

 

運動会当日を万全の体調で迎えるためには,ご家庭での支援が不可欠です。

しっかりと食事をとること,よく眠ることをはじめ,お子様への励ましの声かけをお願いします。