お知らせ
さくらっこ日記 

さくらっこ日記~令和6年度~

机の中を整理整頓

5年生が整理収納アドバイザーをお呼びして

家庭科で整理整頓学習を行いました。

実際に机の中を整理する技を教えていただき、

整理整頓しました。

きれいになった机の中を保ち、家でも実践してみたくなりましたね。

万が一に備えて!

2年生と5年生がプロのスイミングコーチから

着衣泳について、教えていただきました。

柏四小は、大堀側が近く遊びに行く子も多いですね。

万が一、落ちてしまっても、おぼれてしまわないように

落ち着いて、水着でなくても、おぼれない方法を学びました。

また、「洋服って重い」ということを実感できたことも大きな学びですね。

青空?活動

今年度2回目の青空活動は、残念ながら暑さ指数が高かったため

全学級教室で行いました。

6年生が工夫して、教室で楽しめる遊びを考え

縦割り班で楽しく活動できました。

2学期も楽しみですね。

 

いよいよ始まりました。

かねてよりお伝えしておりました大規模改修工事がいよいよ始まりました。

まずは校庭に工事事務所を立てるところからです。

今回の工事は外壁補修がメインとなるため、

すべての校舎に足場設置されます。

そのため、校舎周りが非常に狭くなり、

車が入れない、Uターンできない、切り返しができない場所も多くなります。

児童の安全には細心の注意を払っていただきますが、

保護者の皆様、地域の皆様、ご協力をよろしくお願いします。

給食のページ

毎日、その日の給食の献立や食材の主な産地を写真付きでご紹介しています。こちらからご覧ください。

 

 

 

保健室より

インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
療養報告書.pdf