お知らせ
さくらっこ日記 

さくらっこ日記 ~令和5年度~

修了 そして お別れ

本日は令和5年度の修了式です。

1年間の総まとめの日ということで、

校長先生から各学年の代表者に修了証が手渡されました。

教室では一人一人に担任の先生から、励ましの言葉とともに手渡されていました。

本校では生活する上でのスローガンとしてみそあじ運動を展開しています。

今日は春休みバージョンのお話もありました。

み:みなおし・・・学習や生活をしっかりと見直して、次の学年を迎えましょう。

そ:そうじ・・・・身の回りを掃除し、整理整頓して、次の学年を迎えましょう。

あ:安全安心・・・けがに気を付け、元気な生活をで、次の学年を迎えましょう。

じ:じゅんび・・・心と身体の準備をして、不安なく、次の学年を迎えましょう。

 

そして、最後には3月31日で、この学校を去られる先生方の照会がありました。

今年度は14名の先生が旅立ちます。新天地での活躍をお祈りします。

感謝を込めて。

1年間の感謝を込めて、大掃除をしています。

普段よりも、時間と心を込めて、床を磨きました。

机の脚、棚の上、まどのサン、細かい隙間など、

きれいにして、次の学年へ受け渡していきたいと思います。

ありがとうございました。

年度末の風物詩

給食が終わり、白衣の回収をしています。

最後の給食当番の方は、最後の選択ありがとうございました。

白衣だけでなく、いろいろな教材等を次年度に向けて回収・点検をしていきます。

個人の持ち物は持ち帰りになりましたでしょうか。

1年間の成果が見られる作品や、様々なものをしまっておいたお道具箱など、

学校においてあったものは多いと思います。

ぜひ、春休みはそれらの整理をして、成長を感じるとともに進級の準備をしていきましょう。

最高学年になりました。

卒業式が終わり、5年生が最高学年になりました。

最初のお仕事は、卒業式の片づけです。

てきぱきと動く姿に、来年度の柏四小を背負う自覚と責任を感じました。

第68回卒業証書授与式

本日無事に卒業証書授与式を挙行いたしました。

118名が本校を巣立ち、それぞれの進路に向かって旅立っていきました。

特に今年1年間は学校のリーダーとして伝統を引き継ぎ、

後輩を支えてくださいました。

今後のご活躍を祈念いたします。

給食のページ

毎日、その日の給食の献立や食材の主な産地を写真付きでご紹介しています。こちらからご覧ください。

保健室より

インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
療養報告書.pdf