文字
背景
行間
お知らせ
令和6年度
令和5年度研究主題
思考力・判断力・表現力を育成する指導法の工夫
研究仮説
反応や質問ができる聞き手を育てることで、話し手の表現力は高まるだろう
本校が考える【表現力】
「相手やその反応を見て、説明の仕方を工夫し、より相手に伝わる表現ができる」
【聞き手を育てる】
「話し手が説明したことに対して、理解できたのか反応を返したり、質問したりする」
*算数科を中心に、学校全体で取り組み、各学年でその他に教科でも強化・補完していくような授業実践を積み上げていく。
第1回全体研究会の様子
お知らせ
●学生ボランティア募集中
●インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
●給食を停止される場合は、以下の給食停止申請書をご提出ください。
●心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。
千葉県教育委員会からこどものSOSに関しての啓発リーフレットが届いています。ぜひ御覧ください。心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。.pdf
●子供の心のケア~相談窓口~
困っている時や友達が困っていてそのことを知らせたい時、先生や友達、家族に相談しにくい時に相談できる方法を紹介します。相談窓口(柏四小).pdf 【教育委員会】相談窓口.pdf
●オンライン授業への参加方法
「各種たより」にある「オンライン授業の方法について」をダウンロードしてご確認ください。
カウンタ
1
5
2
2
2
7
7
リンクバナー