さくらっこ日記 

さくらっこ日記 ~令和4年度~

保護者と教職員との交流会

 四小には,スマイルサポ-タ-という,子育てサポ-トを目的とした保護者組織があります。「子育てを通して,親同士つながりをもとう。悩みや疑問を,そうか!に変えられるようにしよう。」をモット-に活動しています。

 今日は,栄養士や養護教諭等,担任外の教職員も加わって,保護者交流会を行いました。「給食のレシピを教えてもらえますか?」「性教育はどのように行われているのですか?」「学校に行きたくないと行ったらどうしますか。」などなど,交流を通して,疑問解消につなげていました。

   

2年生校外学習~東武動物公園~

 2年生が,東武動物公園に行ってきました。小動物とのふれあいでは,緊張しながら優しくだっこする子供たち。命の大切さを感じていたようです。

 グループ行動では,友達と仲良く見学しました。集合時間ぴったりに戻ってくることができたことも,素晴らしいです。 

   

 

水泳学習

今日は,梅雨の合間の晴れ。水泳日和です。今年は,密をさけて学習しています。

子供たちは,地獄のシャワ-とよんでいますが,気持ち良さそう!

    

 

代表委員会 思いは一つ

 代表委員会が行われました。児童会からの議題は,5月の生活目標の反省と緑の羽根募金についてです。各委員会の会長からも,これからの取組や柏四小のみんなに気をつけてほしいこと,お願いしたいことの話がありました。

 みんなの思い「柏四小をもっともっとよい学校にしたい。」という気持ちが伝わる会でした。