お知らせ
さくらっこ日記 

さくらっこ日記~令和6年度~

子どもの学びと教職員の学びは相似形

「学習に対して主体的に取り組む児童の育成」をテーマに本校では授業改善を行っています。

今日は、それぞれの学年での実践の中間報告会を行いました。

先生方の学びは児童の学びにつながっていると信じ、日々研修を積み上げています。

「研修に対して主体的に取り組む教職員集団」であり続けたいと思います。

ちなみに、主体的とは「粘り強さ」と「自己調整」です。

民主主義とは

6年生が校外学習で国会議事堂と科学技術館に行って来ました。

国会議事堂では模擬国会を体験しました。

食育基本法案について審議するというシナリオで、委員会から本会議までを体験しました。

議員の仕事を体験して、日本の政治について深く学ぶことができました。

どんどんきれいに!

工事に関して、大変ご迷惑をおかけしているところですが

おかげさまで、どんどんきれいになっていきます。

まだまだ、足場が組まれており、なかなか全体像がつかめませんが、

補修し、塗装をし直して、見えてきたところもあります。

終了が待ち遠しいですね。

給食のページ

毎日、その日の給食の献立や食材の主な産地を写真付きでご紹介しています。こちらからご覧ください。

 

 

 

保健室より

インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
療養報告書.pdf