文字
背景
行間
さくらっこ日記
2025年7月の記事一覧
6月27日 給食試食会
本校PTAスマイルサポーターの皆様の協力で、給食試食会が行われ、多くの保護者の方に参加していただきました。
給食の試食前に、本校栄養士の清水尚子先生から柏市の学校給食についての説明や調理室の様子、調理に際し普段から心がけていることなどの説明がありました。
本日の献立は
ご飯
鯖のゴマ味噌煮
磯香あえ
かぶのすり流し汁
メロン
参加された保護者の方からも、柏四小の給食はとてもおいしいと好評でした。
子どもたちが普段から食べている給食が、栄養のバランスがよく考えられ、栄養士さんや調理員の方が、最大限の配慮をして「安全でおいしい給食づくり」に努めていることを知ってもらえるよい機会となりました。
これからも、給食をつくってくださる方々に感謝をして、おいしい柏四小の給食をいただきましょう。
お知らせ
●千葉県教育委員会
「学習のすすめヒント集」のご紹介
●学生ボランティア募集中
●インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
●給食を停止される場合は、以下の学校給食停止届をご提出ください。
●心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。
千葉県教育委員会からこどものSOSに関しての啓発リーフレットが届いています。ぜひ御覧ください。
心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。.pdf
●子供の心のケア~相談窓口~
困っている時や友達が困っていてそのことを知らせたい時、先生や友達、家族に相談しにくい時に相談できる方法を紹介します。
カウンタ
1
9
3
2
9
2
2
リンクバナー