松葉中日記

2022年9月の記事一覧

体育祭 練習風景

体育祭の練習が始まり,だんだんと本番へ向けての準備が整ってきました。

生徒達も応援団や実行委員を中心に自分の役割を果たしながら準備しています。

応援練習にも熱が入り,とても良い表情で活動しています。

体育祭 応援団団結式

 本日6校時に体育祭応援団の団結式が行われました。天候の都合により,体育館で2回に分けて実施することになりました。

 応援団は夏休みから徐々に準備を進め,今日を迎えました。今年の体育祭は5色に分かれます。

 応援団は皆の前に立ち,緊張している様子もありましたが,立派に団結式を終えることができました。来週から本格的に体育祭の練習が始まります。応援団のリーダーシップが必要ですので,頑張ってください。期待しています。

AED研修

来週から本格的に体育祭の練習も開始されることを受け,職員でAED研修を実施しました。

AEDの使い方,心肺蘇生法,連絡形態など場面を想定して体育館で研修を実施しました。

2学期 始業式

 本日より,2学期が始まりました。引き続きリモートでの始業式となりましたが,各学年の代表者から,2学期は学習と学校行事を頑張りたいとの言葉がありました。その言葉のとおり,感染症対策を講じながら,できる限りの行事を進めていきます。2学期もよろしくお願いします。