松葉中日記

2021年6月の記事一覧

松葉中前の花壇を

 本日13時より,ふるさと協議会の環境委員会の皆様を中心に,松葉中前の花壇整備を実施していただきました。
 7月に松葉中生徒のボランティアとふるさと協議会や地域の方々で協力して,花の苗を植えます。そのための準備を,暑い中行ってくださいました。
 本当にありがとうございました。
 地域の方々との交流を生徒たちは楽しみにしています。当日もよろしくお願いいたします。

今年度最初の定期テスト

今年度初めての定期テストを実施しました。それぞれの学年で,それぞれの思いを持って取り組むことができたようです。松葉中全体が集中してテストに向かっているという雰囲気が伝わってきました。あと1日あります。体調に気をつけながら,最後のまとめに取り組んでください。

教育実習が終わりました

3週間にわたる教育実習が本日で終わりました。
どの学生も精一杯に実習に向き合い,生徒にとっても学ぶことの多い日々となりました。
実習生たちの今後の活躍を応援しています。最終日の今日,「もう終わりなの?」「もっといてほしかった!」とさみしがる声もありました。
生徒たちには教えてもらったことやメッセージを大切に,がんばってほしいと思います。

第1回学校評議員会議を開催しました


 本日,令和3年度の第1回学校評議員会議が開かれました。学校評議員の皆様へ現在の学校の状況や学校の教育目標について,校長先生よりお伝えすることができました。
 たくさんの御意見をいただき,今後の学校運営に役立てるように話し合いを進めました。
 会議後には、実際の授業の様子を観ていただき,一人一台端末の活用についても理解していただきました。