柏の葉中ニュース

2020年6月の記事一覧

発育測定

本日、全校で発育測定・聴力・視力検査を実施しました。

昨年より成長した様子が多くみられました。

  

 

 

また、帰りの会では生徒会長の話を行いました。

全校放送という形でしたが、生徒は教室でしっかりと話を聞いていました。

柏の葉中の一員として、より良い学校生活を送れるようみんなで頑張りましょう。

    

一斉登校開始

 

本日より一斉登校が開始されました。

ようやくクラスの仲間がそろい、嬉しく思います。

各学級でも自己紹介や係決めを行い、1年生は校舎見学も実施しました。

 

  

 

段階的な学校の再開

2日から段階的に学校が再開しています。

現在は、各学級を2分割し登校となっております。

給食も始まりました。

3密を防ぎながら、先生たちも工夫して授業を行っています。

 

 

 

15日からは部活動も段階的に再開します。

少しずつですが、学校の日常が戻ってきています。

学校の日常が戻るまで、もう少しみんなで頑張りましょう。

入学式,1年生6月2日の分散登校の教室の様子

 6月1日(月)令和2年度入学式が行われました。     緊張しながらもしっかりとした態度でした。。

      

 代表生徒の言葉も立派でした。              多くの保護者の皆様にもご来場いただきました。

      

 

 6月2日(火)は1年生の分散登校1日目です。午前と午後に分かれて登校しました。

 本格的な授業が始まります。      教科担任制です。           姿勢も正しいです。

         

    授業の様子①           授業の様子②            授業の様子③