★ご家庭における引き続きの検温や健康観察につきましてよろしくお願いいたします。

   

校長室より

令和4年度 校長室より

0127(校長室より)

寒い中、朝から走っている子どもたちの様子です。

今日は、千葉まで出張だったので、子どもたちの朝の姿しか見ることができませんでした。

寒い一日だったけれど、みんな元気に過ごせましたか?まだまだ寒い日が続きますが、体調管理をしっかりして、元気に土日を過ごせますように。

フォトアルバム

0125 極寒

写真:20枚 更新:01/25 土南部小学校管理者

凍える寒さでも、昼休みには外に出る子どもたちの様子です。握って冷たい鉄棒やジャングルジムなどの遊具でも遊ぶ子どもたち。短縄の技を見てもらって喜ぶ子どもたち。元気です。

0124 日中は・・・

写真:16枚 更新:01/24 土南部小学校管理者

日中は日が差す時間帯もあり、土南タイムだった昼休みの校庭は、外で元気に遊ぶ子どもたちでいっぱいでした。縄跳び、かけっこ、ボール遊び・・・遊び方は様々ですが、「子どもは風の子」元気です。

0123 雨も上がり・・・

写真:13枚 更新:01/23 土南部小学校管理者

寒空の下ではありましたが、昼休みには雨も上がり、今日も縄跳びチェックに多くの子どもたちが集まり、高学年のお兄さんお姉さんに見てもらっていました。寒さに負けずにがんばろう。

0119 冬の掃除

写真:17枚 更新:01/19 土南部小学校管理者

気温が低く、水も冷たい季節です。でも、子どもたちはがんばって掃除をしています。週に3回の掃除ですががんばればきれいになります。 子どもは風の子。冷たい水や低い気温に負けずに、掃除や遊びでたくさん体を動かして、健康に過ごせますように。

新着情報
千葉県教育委員会 学力向上 家庭学習のすすめ 柏市青少年相談員連絡協議会
いきいき子育て広場 ちばっ子学力向上 家庭支援プログラム