フォトアルバム

令和5年度 修了式 & 辞校式

写真:6枚 更新:03/22 土南部小学校管理者

 1時間目に体育館で修了式を行いました。4校時は,異動される先生方のお別れ会をオンラインで行い,お一人ずつお言葉をいただきました。 修了式では,6年生のいない寂しい体育館でしたが,子どもは元気に登校し,最後の校歌を元気に歌っていました。 異動される先生方,今までありがとうございました。新天地でのご活躍,心からお祈りしております。  春休みは,リフレッシュしながらも安全には気を付け,来年度の準備をしてほしいと思います。  

あと1日

写真:5枚 更新:03/21 土南部小学校管理者

 いよいよ令和5年度も残すところ,あと1日となりました。 明日は,1校時に体育館で修了式が,4校時にオンラインで辞校式があります。土南部小から去られる職員については,本日,すくすくメールにてお知らせさせていただきました。明日は,通知表の配付もあります。今年度を振り返って頑張ったことは来年度もさらに伸びるように頑張り,課題については,来年度の目標にしていきましょう。 明日は,令和5年度の最後の1日となりますので,先生や学級の仲間との時間を大切に過ごしてほしいと思います。  明日は掃除がありませんので,今日が最後の掃除となりましたが,子どもたちは,どの掃除分担場所も一生懸命に取り組くんでいました。素晴らしいことです。明日も元気に登校してきてください。

あと2日・・・

写真:4枚 更新:03/19 土南部小学校管理者

 先週,6年生が卒業をしたと思ったら,在校生も修了式まで残すところあと2日間となりました。最近は,短縮日課の11時40分下校なので,1日があっという間に終わります。 そんな中でも子どもたちは,教室の大掃除をしたり,そろばんを使いながら算数の勉強をしたり,各担任と学級の仲間との充実した日々を過ごしております。残り2日間,元気に登校できますように,ご家庭でも健康管理にご留意ください。

短縮日課

写真:3枚 更新:03/18 土南部小学校管理者

 先週で卒業式も終わり,今日からは1~5年生のみとなりました。やっぱり6年生がいないのは,何だか寂しい感じがします。  今週は,給食もないので,午前中だけの短縮日課になります。 子どもたちは放課後の時間が長いので,下校の際は,とても嬉しそうでした。しかし,そのような時こそ怪我やトラブルに発展しがちですので,各学級ごとに放課後の遊び方や交通ルールの指導などを学年の実態に応じて指導していきます。ここ最近で,お金のトラブルがありましたので,ご家庭でもお小遣いは何に幾ら使っているかや,どこに遊びに行き,何時に帰るかなどお子様との確認をよろしくお願いします。 安心・安全で平和な放課後の時間となりますように。

第55回卒業証書授与式

写真:3枚 更新:03/15 土南部小学校管理者

 天候にも恵まれ,穏やかな天気のもと,無事に卒業式を執り行うことができました。 欠席者もいなく,全員出席できたことも大変うれしいことです。 歌も呼びかけも証書授与もどの児童も大変立派で,涙あふれるとても温かい式となりました。